SSブログ

アイランド ルミナ [これはどう?]

先週 数年ぶりに伊王島へ、夕食後 新しくできた アイランド ルミナへ

ホテルから専用バスで山頂へ向かいました。 そこに アイランド ルミナが出来ています


このような施設は、カナダで始まり、日本では最初にオープンしたのが 昨年 伊王島だそうです

山の中に小さな小屋とか、スクリーンがあり、照明や、プロジェクションマッピングで演出しています

したがって 開演は日没から23時まで、山道に沿って進み、道端にいろんな演出がありました。


初めての経験でしたので、これはどこから投影しているのか?、雨の日は大丈夫か?、

このスクリーンは半透明?・・・・ 私なりの楽しみ方でした。


DSC_0312.jpg

DSC_0315.jpg

DSC_0316.jpg


山道を下っていくと、海岸にたどり着きます。そこにはスタッフの方が、

道案内と安全を管理されているようです。


私たちの 後には、人も少なく、この場所でお客様を待っているのも大変な仕事だと思いました。

特に冬場になると、風も吹き、寒い・・・・・

DSC_0322.jpg


海岸の先のほうの山全体にプロジェクションマッピングが投影されていました。

DSC_0324.jpg

これからは山頂まで登坂です


この太鼓を鳴らすと、ビームが出て、向かいの山に投影された動いている竜に

あたるようですが、ビームの出るタイミングがよくわかりませんでした。

DSC_0326.jpg


添付のQRコードで概要が見れます。

WIN_20191022_00_10_50_Pro.jpg


今回 大人4人で行きましたが、入場料2400円/人ですが、ホテル宿泊者の無料券で行ってきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。