SSブログ

釣り記録更新❣  [釣り]

昨年 息子がこの冬1回/月 釣りの計画を入れていた。

2月24日(月)にも入っており間違っているのではと確認したら天皇誕生日で休日。

天気は晴れで、さほど寒くない。

早くに予約を入れないと1級瀬に上がれないようで、2月は良いところが予約出来ていた。

朝 4時ごろ家を出て釣り餌等を買い、6時20分に船に乗り、小さい島へ渡る。この島には

予約をしている、私と、息子の2人で、近くの島でも何人か釣りをしている。

狙いは、寒クロ しかし釣れそうにもない、エサ取りもいない。

遠投して、バリ、イスズミが釣れその後ヘダイが連れ始めた、なんとなくポイントがつかめた


何時もの様にウキが沈み、合わせるといきなり釣り糸が出ていく、今までにない強い引きで

出る糸が止まらない。やっと、糸の出を止め少しずつ巻き戻すが、すぐに引っ張られる。

今までにない引きでした。何が釣れたかワクワクしながら、糸が切れないかひやひや・・・・・

魚影が見えると真鯛、しかもかなり大きい

息子が、たも網ですくってくれたが、魚が大きすぎて、たも網から出てしまった。

しかし、釣り糸が外れていなかったので何とか救い上げることが出来ました。


なんと 60㎝の真鯛、 今までの記録は48㎝のクロダイでしたので、大幅な記録達成となりました。


 DSC_0067.JPGDSC_0072.jpg

DSC_0077.jpg

(ハリス 2号、 道糸2.5号 竿 1号中通し竿 針は6号(8mmぐらいの小さな針))


息子は 3回ほど2号のハリスを切られ 今回は私の勝ち、12月と1月は息子に完敗しました

最後の3月が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

孫の誕生初めてのヒラスズキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。