SSブログ

かもめ と 素晴らしい花 [これはどう?]

数年ぶりに熊本の姉の家へ行きました。

天気も良く、多比良港から長洲へフェリーで

船室の窓側に座りフェリーが動き出すとカモメが・・・・

船外に出てみると、すぐ目の前に数十羽のカモメが飛んでいます。

しばらく 見ていると、カモメ同士が空中でぶつかりました。


姉の家では、思いもせぬ 花が咲き誇っていました。

素晴らしいー  我が家でも咲かせてみよう・・・・


DSC_0198_1.jpg

DSC_0200_A.jpg


素晴らしい 花が咲いていました。

DSC_0192_2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花粉症

3月の始め目がかゆくてたまらない、目を水で洗っても治まらい。

花粉症だとは思ったが、例年は鼻水が出る程度でした。

今年は目に来ました。 あまりにもひどかったので、眼科に行き目薬を

いただいてきました。

眼科でアレルギー検査をしたことがありますかと聞かれ、検査を受けることに

し、血液を採られました。 結果は1週間後・・・・

目のかゆみは 目薬を注して良くなりました。


アレルギー検査結果を聞き なんと検査項目は39項目、

動物や、野菜、肉類、魚貝類、ハウスダストなどいろんな項目が検査されていました。

結果は スギ花粉でした、0から6段階の3でした。ヒノキが少し


目薬はありますかと聞かれ、まだありますと答えましたが、

スギ花粉はこれからだから出しておきましょう。

視力はどうですか? 大丈夫ですと答えると、

眼科ですから視力も検査しましょう。 検査結果をみて 大丈夫ですね!


しかし、 花粉症も例年並みに治まり 安心しました。

アレルギー検査で39項目もわかるとはビックリでした。

DSC_0175.jpg

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。