SSブログ

世界3大夜景長崎港を満喫

世界3大夜景と言われている長崎港を
大江戸温泉物語の長崎ホテル清風で満喫してきました。
ホテルの11階に露天風呂の大浴場があり、水面下に長崎港が
見渡せるようになっております。 当日は男性が昼間で
私は夕方明るい時間に入浴しました。対岸の山手からはこちらが
見えるだろうな、だれか天体望遠鏡とかで観ている人は
いないのだろうかなどと考え、又 一方では、皆 仕事している
のだろうな等、いろいろ想像しながら楽しみました。
夜は女性が19時ら入浴できます。浴槽の照明は湯船の壁側なので
対岸から観ても、逆光になり心配することはないと思います。
シンガポールのホテルにある有名なプールみたいなものです。
部屋は10階で夜景がとてもきれいに見えました。
(ガラス越しですが、窓はきれいでよく見えました)
何度もカメラで撮っても、肉眼で見たのとイメージが違い
そうこうしているうちに翌日になりましたが何とか撮れました。
長崎夜景A.jpg
(3枚の写真の合成です)


翌日 早朝に大型客船が丁度入港するところで、真正面に見えました。
タグボートなしで、180度旋回し見事に着岸しました。
  船名 ” コスタ エレーナ ”  11万トン 
P4190333.jpg
P4190334.jpg
P4190336.jpg
私たちが以前乗った船会社ですが、一回り大きな船でした。
 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。