SSブログ

ビデオカセット(VHS, Video8) の DVD 化 [これはどう?]

現在は使用されなくなった VHSビデオカセットテープ、 Video8カセットテープに保存した

思い出の記録を捨てがたく、DVDに変換を開始しました。


子供が生まれたときは、8mmテープでお宮参りなどを撮り、映写機で見ていましたが、時代遅れとなり

VHSテープに変換してました、しかし これも時代遅れとなった今、DVDに変換を開始しました。

こうなることを予測して、VHSデッキ、Video 8のデッキも捨てないでいました。 久しぶりに

動作確認を行い、正常に動いていたので、そろそろ、DVDに変換を開始しました。


しかし なん十本もDVDにするのは大変です。しかも120分テープが、倍速で記録され4時間保存され・・・

どれを残すか、確認するのも、見るのが大変です。

気分が向いた時だけ徐々にやっていきます。 時々 画像が乱れるのも時代の記録・・・・ 


DSC_0481.jpg


上が Video8デッキ、真ん中が、VHSデッキ、下はAVセレクター付きアンプ すべて古いものです

DSC_0483.jpg


ビデオ信号をこれで、パソコンに取り込みます。 

DSC_0484.jpg


これからも 時代は進みどのようになるのでしょうね!

これからの時代は 3次元の時代で立体画像ですかね?

あと 1世代は変化を見届けたいですね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。