SSブログ

サギの羽干し! [これはどう?]

朝のラジオ体操が終わりウォーキングの途中サギが羽を大きく広げじっとしています。

最初見た時は、作り物かと思っていましたが、別の日にも見かけました。

羽を広げているサギは見た目では白より灰色に見えます。

海にいるのはクロサギがらしいのですが、それほど黒くないようです。


河口にはシラサギもいます(中央の大きい鳥、 周りはカモです)

DSC_4613.jpg


河口の海側で、羽を広げてじっとして動きません。 作り物の様でした。

DSC_0708.jpg


別の日にはこのような・・・・

DSC_0739.jpg


 

この日は夜中に雨風がひどく降った翌朝です。 3羽のサギが羽を広げているところでした。

今までの観察から、サギは羽を朝日で乾かすために背を太陽に向け、羽を広げているようです。

天気が快晴で、夜露で車や、鉄棒が濡れている日は、サギが羽を広げているのを見かけます。

サギも寝ている間に夜露に濡れ、朝日が出ると太陽で羽を乾かしているようです!


DSC_4588.jpg


曇りの日などは羽根を広げているのは見かけません。



nice!(0)  コメント(0) 

水コケのツリー [これはどう?]

ネオンテトラの水槽に水コケのツリーが出来ていました。

今年2月に水槽のヒーターが壊れ気づいた時には熱帯魚が1匹だけになり、今も頑張っています。

この強いネオンテトラは水温が下がっても大丈夫なようです。

以前はコケを食べる熱帯魚を一緒に入れていましたが、今はいなくなったのでコケが伸び放題

いつの間にか底に出来ていたコケが世界ツリーになっていました。


DSC_0670.jpg

ネオンテトラも元気に頑張っています。

DSC_0671.jpg

水温は現在15℃

DSC_0672.jpg

・・・・・・・!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。