SSブログ

孫の成長、私の・・・

子守のために孫のところへ、

4月末に2324gで産まれた孫が、2か月半で約6000gに成長

産まれた時と比べると、信じられないほど丸々としている。


目も見えるし、エンジェルスマイルもするし

とてもかわいい。

DSC_0162.jpg


2か月前 手のひらにすっぽり・・・

DSC_0113.jpg

赤ちゃんの成長は素晴らしい。


私の体は、油切れ・・・・

椅子に座り、立ち上がるときは、錆びついた様になり

手を添えて腰を伸ばす。腰のところの背骨が外に湾曲している。

少しでも腰が良くなればと 先日ヨガ教室にも行きました。


子供夫婦は2人とも理学療法士で、私の背骨を見てもらい。

まずは、骨盤を前に倒すようにとのこと、細かい説明も

してくれ、ともかく、骨盤前倒し作戦で、”歩くとき、

椅子で作業するとき骨盤前倒し”にチャレンジすることにしました。

DSC_0159A.jpg


早く S字カーブの背骨になりたい。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

k-sakamama

おはようございます。
お孫さん、可愛いですね。
ほんと!赤ちゃんの成長は早いです。
無理をしない範囲で時々油を差してくださいね。^^
私の体もギシギシいってます。軽い運動をしなくちゃぁ~

by k-sakamama (2018-07-15 09:12) 

k_maeda

有難うございます。
骨盤の前倒し、効き目が有るような気がしました。
今後も意識して姿勢を正したいと思います。
by k_maeda (2018-07-15 16:05) 

甘党大王

おまごちゃん可愛いですね~~~!!
私も長女が来年結婚するので、今から未来の孫を夢見ちゃいます。
by 甘党大王 (2018-07-17 18:30) 

k_maeda

有難うございます
赤ちゃん楽しみですね、待つ時間は長いですが、過ぎた時間はあっとゆうまですね!
by k_maeda (2018-07-17 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。