SSブログ

初めてのヒラスズキ [釣り]

冬になると 息子に誘われ 月1回磯釣りに行っています。

今年は例年とは釣れる魚が、かなり違ってきています。 異常気象のため?

例年であればクロ(メジナ)のシーズンですが、前回2月はクロは釣れませんでした。

しかし、大きな真鯛が釣れましたが・・・・

今回は30㎝ぐらいのクロ2匹だけ。 しかし 今回は初めてヒラスズキを釣りました。

ヒラスズキは、普通のスズキと違い、刺身でも大変お美味しい魚です。

又、クロダイ、ヘダイ・・・・ 又 息子がフカセの仕掛けで石鯛を2匹

魚はほとんど40㎝以上の大きさ  やはり熱帯化してきているような気がします。


ヒラスズキ  

DSC_0098.jpg


ヒラスズキは頭の上がへこんでいる

DSC_0099.jpg


息子が釣った石鯛 ワイヤーでありませんでしたが何とか釣り上げました。

DSC_0105.jpg


今回は 私が2回ほど大物がかかり糸を切られました。

しかし、今シーズンは、初めての・・・・が有りそれなりに良い思い出となりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

釣り記録更新❣ さくら と 藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。