SSブログ

スマホの画面をテレビに映す [これはどう?]

友人からクロームキャストを検討していることを知り、早速調査。 スマホの画面がTVに映せる。これは、必要だ、特に小さなスマホ画面の私にとっては!

とのことで、色々と調べ、AnyCast M9 Plusを購入。  これをTVのHDMI端子に接続し、USBで電源を供給すれば、スマホは簡単に写せるし画像もきれい。動画は途中止まるときが有るが、我慢できる。無線ルーターも必要なく接続も簡単にできた。価格も2000円以下で安い。

しかし、我が家のリビングはモニターでHDMI入力端子がない。パソコン向けの DVI端子がある。 これに接続できないか?  HDMI⇒DVI変換コネクターを購入して試した。結果はOK素晴らしい。

次にパソコンがTVに映せないか? 有線はそのままつながる。 無線接続も試してみた。

新しいノートパソコンは出来たが、古パソコンは出来なかった。ミラキャストがサポートされていなかった。


満足感で接続したままモニター画面を、スマホで撮影!!

DSC_0194 1.jpg




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

すぬーぴー

素晴らしい~~~~。
by すぬーぴー (2018-07-27 11:52) 

k_maeda

有難うございます!
写真見るのは、迫力がありいいですね‼
by k_maeda (2018-07-27 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。