SSブログ

初めてのヨガ教室 [チャレンジ]

今日は楽しみにしていた、ヨガ教室

少し余裕も持って出かけようとしたら、玄関で小さなものが・・・・

孵化して間もない トカゲ こんなに小さいトカゲは見たことない。

カメラで撮り出かけました。


会場には早く着きました。やはり女性の人が多い。

20人募集でしたが24人の参加となたよです。

男性も参加されていたのでホッとしました。私を入れて3人。 

先週は大変ハードだった様で、今回はユックリしますとのこと。


”体の固い人ができる腰痛改善ヨガ”の始まりです。


*筋肉ほぐしから?

仰向けに寝て、足から体全体を左右に振り準備運動。

・最初はテニスボールを使い、仰向けに寝て、アキレス腱の下にボールを置き

片方の足を上に乗せ荷重をかける、 徐々にボールをアキレス腱から膝の

ところまで50秒間間隔で上げていきました。・・・

これは場所によって痛いところがありました。


・次にボールを2個使い背骨の下に置き、股関節~肩甲骨~肩まで30秒間隔で

徐々に上げていきました。

腰が悪い私にとっては、とてもいい気持でした。

・ボールを1個にして、肩の鎖骨と脇の・・・・・・


*筋伸ばし?

・胡坐の姿勢で両手を両サイドから頭の上まで上げて、両手を合わせ

 胸の前までそのままおろす。

・足を絡ませて・・・・

・背筋を伸ばして・・・・


・・・・・いろいろやりましたが、忘れました。


来週は最後のヨガです。  楽しい一日でした。


DSC_0137.jpg

 7cmぐらいのトカゲでした。

DSC07074.jpg

 

P7110827.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。