SSブログ

バイオリンの弦が切れた! [チャレンジ]

久しぶりにバイオリンを出して触ってみた。


G線以外の音が2目ほどずれていたので

調弦して、風呂から上がり、ドレミを引くけど音が飛ぶ

久しぶりだったので、何故だろうとよく見ると

A線が切れていた。弾けないとなると無性に弾きたくなる。

即ネットで手配した。翌朝早々に代金を振り込んだら、

お昼に発送済のメールが来ていた。通常夕方発送だが、

対応が早い。

日曜日に図書館に行き、”ヴァイオリン基礎教本”を借りて

帰ったら、手配した弦が送られて来ていた。

早速弦を交換して引いてみたが、・・・・やはり難しい!

ぼちぼち 基礎から再スタート!

P6220761.jpg

P6220762.jpg

P6240767.jpg

P6240768.jpg

P6240782.jpg


調性しても、未だA線が伸びている。安定するのにしばらくかかりそう。

借りた本でも読んでじっくりやろう・・・



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。