SSブログ

EXPERIAのバッテリー交換 [チャレンジ]

EXPERIAスマホの手帳型ケースが歪みスマホの片隅が浮いた状態になっていた。

少し押さえてはめ込んで使用していたが、約2週間後なかなかはまらない。

スマホを外してみたら、スマホの裏蓋が浮いていた。

これは一大事! 初期の スマホSO-02Gは、タッチパネルがよく壊れていた。

私の最初のSO-02Gもタッチパネルが動かなくなり、製造番号が新しい中古を買って使っていました。

原因は、バッテリーが熱を持ち膨張しタッチパネルに影響しているようです。

今回のスマホは、音が出ない時があり、一度裏蓋を開けたことがあり、幸いにタッチパネルに

負荷がかからずに裏蓋が浮いたようです。  バッテリーを交換して、よくなりました。 

DSC08477.jpg

DSC08455.jpg

DSC08481A.jpg


バッテリー交換後に立ち上げたら、立ち上がらない、起動時のバイブの振動はあるが

画面が出ない。再度裏蓋を開け確認したら、液晶画面のコネクターが少し浮いており

差し込んで正常に動くようになりました。 バッテリーを外したのでソフトが消えたかと

一瞬焦りましたが、問題ありませんでした。

DSC08459.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。