SSブログ

堤防釣りの たも網 [釣り]

いよいよ堤防釣りのシーズンになってきました。

私が行くところの堤防は潮が引くと海面まで5mぐらいあります。
ここでは、たも網が届かなくて使えません。
そこで、たも網の先だけを海に放り投げ、その中に釣った魚を引き込み
紐で引きげるようにしました。
実際に使ってみると非常に、簡単で掬い上げるのも楽でした。

又、堤防では、竿をコンクリートに直接置くと、擦れて傷がつき
又、糸も切れやすくなります。 大切な竿に傷が付くのが嫌で
常時手に持っていましたが、年とともに竿が重く感じるようになり
組み立て式の竿お置きを作りました。
DSC_0205.jpg
DSC_0207.jpg
DSC_0208.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

すぬーぴー

楽しまれておりますねぇ。
探求心も衰え知らず!!
by すぬーぴー (2018-06-04 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。