SSブログ

腸炎と虫垂炎

早朝に家内がいない、居間に行くとソファーで横になっている。

朝3時から腹が痛く、嘔吐している、熱はない、以前にも似た症状で

病院に行き腸炎と診断され、点滴と、痛み止めでよくなっていた。

最近では今年7月も同じでした。休日に症状がでる。

朝6時ごろ7月に受けた病院に電話して、連れていき点滴を受け、

痛み止めをもらい、前回と同じ処置を受け帰ってきた。

翌朝 腹痛の痛みは少し収まったようであったが。

7時ごろ突然震え出した。寒いと言っている、熱は平熱。

毛布と布団でもガタガタ震えている。

即救急車を呼び、病院へ、虫垂炎と分かり、

薬で治すか、手術するかときかれたが、今までの

痛みもあり手術することにした。

手術前の説明では、いろいろと最悪のケースの説明があったが、

幸い、予定通りの腹腔鏡手術で1時間、ヘソのところに3cm程度の傷ですんだ。

以前の痛みも、虫垂炎が原因だったのではないかと思う。

虫垂は通常太さ6mm程度だが、CT画像では10mm以上あるとのこと

術後切り取った虫垂を見せてくれたが、かなり大きくはれていた。


破裂寸前でした。

DSC_0067.jpg

DSC_0069.jpg

虫垂を切り開くと膿らしきものが出てきた。

DSC_0070.jpg


夜 家に帰ると、ここ2日気付かなかったキンモクセイが

満開で良いにおいで迎えてくれた。

DSC_0059.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

朝夕の冷えこみ初めての慰問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。